俺のキャンプに火が着いた~ΦωΦ

キャンプの楽しさを知ってしまって毎日キャンプの事を考えるようになり、何か記録を残そうとblogはじめました!キャンプはじめました!

キャンプはじめます

2016年10月15日土曜日


初めて家族と娘の友達1人でキャンプをしてみました。


場所は、無料と言う事もあり佐賀県の金立教育キャンプ場にしてみました。


特に何をどうしたらキャンプになるのかも解らぬまま、まず軽めに色々道具を揃えてみました~ΦωΦ飽きたらいけないので(T-T)


【装備】

・コールマン ポップアップシェードアーガイル/ブルー※運動会用に買ったやつ

・コールマン ピクニックレジャーシート/グリーン

・銀マット※インナーマットのつもり

・1000円くらいのLEDランタン

・3000円くらいのローテーブル/シルバー

・ユニフレーム ファイアグリルM

・あとは100均の食器やらごちゃごちゃ


と、まぁこの装備でなんとなく雰囲気でればよし。


とは言いつつ、とりあえずテントが不安なのでキャンプ場の常設テントをお借りしました~ΦωΦ無料やほい♪


キャンプ場に到着し、管理棟に使用申請にいくと優しく管理人の方が説明してくださいました~ΦωΦ感謝


私たちの他にもボーイスカウトの団体様やいくつかファミリーキャンプ客がいらっしゃるということで、いいお手本が生で見れるchance到来♪


申請をすませ車を駐車場兼フリーサイトへ移動しました。


駐車場には屋根無しのキッチン?が立派な炊事棟とは別に設置してあり便利でした~ΦωΦ


先客が数名いらしたのですが、見晴らしのいい場所が空いていたのでそこに決めました♪

木もなにもなく、風が強いから空いていたのかも(笑)


車から荷物を降ろしだしてからはもう写真をとるのも忘れて設営に夢中になりました(笑)初めての簡単な設営ですが既に楽しすぎてワクワクがとまりませんでした(>_<)

※設営からBBQが終わるまで写真をとってない(T-T)


まわりの先輩キャンパー様やボーイスカウトの装備を見て、、、、

とりあえずキャンプが楽しすぎてたまらないということで、本格的に始めたいとおもいます~ΦωΦ